ぽがっさ ver0.9

この間ふと思いついたので。環境がわからず具体的な調整先がわからないのでなんとなくです。

 

メガゲンガー HdSベース

シャドボ/ヘドウェ(道連れ)/守る/滅び

 

ランドロス@1/2きのみ HB

地震/岩封/とんぼ/ビルド

 

キノガッサ@毒々玉 HSベース

きあパン/岩封/身代わり/胞子

 

ゲッコウガ@タスキ ac要調整

冷B/岩封/とんぼ/悪波(ダスト)

 

対面操作+滅ゲンが強いと聞いたのでそこからスタート。前のようなぽがっさで全抜きという動きは難しいので胞子を撃ち逃げしつつゲンガーやゲコといった低耐久ポケモンで有利対面取れれば強いかなぁと。

ぽがっさの強みは相手から見えないタスキ枠をPTに仕込めることなのでただでさえ技の選択肢が多いゲコに持たせることが1番効果的だと思いました。

@2の最適解がわかりませんが、復帰したときにこれベースでいい構築組みたいですね。